特許
J-GLOBAL ID:201803019747135124
ゲームプログラム、記録媒体、ゲーム処理方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
益田 博文
, 益田 弘之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-225877
公開番号(公開出願番号):特開2018-082747
出願日: 2016年11月21日
公開日(公表日): 2018年05月31日
要約:
【課題】プレイヤが指でオブジェクトを移動させる際の視認性及び簡易性を向上する。【解決手段】タッチパネル7と信号の送受信を行うサーバ5を、タッチパネル7に対するタッチを検出する検出処理部81、タッチの検出が開始されてから終了するまでの間のタッチ位置の変動の有無を判定する変動判定処理部83、味方部隊9及び味方部隊9の移動先を指示するためのカーソル97をタッチパネル7に表示する第1表示処理部77、変動判定処理部83によりタッチ位置の変動が無いと判定された場合に、第1表示処理部77により表示されたカーソル97をタッチ位置に配置し、タッチ位置の変動があると判定された場合に、カーソル97をタッチ位置の変動に基づいて移動させる第1移動処理部85、として機能させる。【選択図】図12
請求項(抜粋):
タッチパネルと信号の送受信を行う情報処理装置を、
前記タッチパネルに対する接触を検出する検出処理部、
前記接触の検出が開始されてから終了するまでの間の接触位置の変動の有無を判定する変動判定処理部、
操作対象オブジェクト及び前記操作対象オブジェクトの移動先を指示するための移動指示オブジェクトを前記タッチパネルに表示する第1表示処理部、
前記変動判定処理部により前記接触位置の変動が無いと判定された場合に、前記第1表示処理部により表示された前記移動指示オブジェクトを前記接触位置に配置し、前記接触位置の変動があると判定された場合に、前記移動指示オブジェクトを前記接触位置の変動に基づいて移動させる第1移動処理部、
として機能させる、ゲームプログラム。
IPC (6件):
A63F 13/214
, A63F 13/822
, A63F 13/35
, A63F 13/58
, A63F 13/426
, G06F 3/048
FI (7件):
A63F13/2145
, A63F13/822
, A63F13/35
, A63F13/58
, A63F13/426
, G06F3/0484 150
, G06F3/0488 130
Fターム (21件):
5E555AA04
, 5E555AA26
, 5E555BA04
, 5E555BA05
, 5E555BA06
, 5E555BA20
, 5E555BB04
, 5E555BB05
, 5E555BB06
, 5E555BB20
, 5E555BC04
, 5E555CA13
, 5E555CB10
, 5E555CB16
, 5E555CC01
, 5E555DB03
, 5E555DB60
, 5E555DC07
, 5E555DD06
, 5E555EA14
, 5E555FA00
引用特許:
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