五位塚 和也. 知的障害特別支援学校でのスクールカウンセリングに対する教員の評価-Teacher evaluations of school counseling at a special needs school for students with intellectual disabilities. 心理臨床学研究 / 日本心理臨床学会学会誌編集委員会 編 = Journal of Japanese clinical psychology / Association of Japanese Clinical Psychology. 2024. 42. 1. 4-16
五位塚 和也, 向 晃佑. 知的障害特別支援学校におけるメンタルヘルス支援 : 心理職との連携による支援体制の構築. 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター紀要 = Bulletin of Special Needs Education Research Center / 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター 編. 2024. 8. 41-54
播磨 沙南, 五位塚 和也. 音声言語母語話者における音声言語学習および手話言語学習の促進要因. 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター紀要 = Bulletin of Special Needs Education Research Center / 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター 編. 2024. 8. 3-15
五位塚 和也. 施設入所している知的障害のある児童生徒への指導・支援の困難性と有効な支援方法,学校内外の連携に関する探索的研究. 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター紀要 = Bulletin of Special Needs Education Research Center / 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター 編. 2023. 7. 15-32
宇田 乃絵, 五位塚 和也. トランスジェンダー当事者における性別違和への気づきからカミングアウトを行うプロセスの検討 : 複線径路・等至性モデルによるFtMを自認する当事者の語りの分析. 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター紀要 = Bulletin of Special Needs Education Research Center / 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター 編. 2022. 6. 3-19
五位塚 和也. 第7回特別支援教育実践研究センターセミナー報告. 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター紀要 = Bulletin of Special Needs Education Research Center / 大阪大谷大学教育学部特別支援教育実践研究センター 編. 2022. 6. 73-76