研究者
J-GLOBAL ID:201901009198451595   更新日: 2024年07月28日

吉野 貴彦

Yoshino Takahiko
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 機械力学、メカトロニクス
研究キーワード (1件): 自動車工学
論文 (26件):
  • 原岡怜也, 吉野貴彦, 片山硬. 4車種のフレーム減衰特性がウォブルモードに及ぼす影響の比較. 久留米工業大学研究報告. 2024. 46. 21-30
  • 原岡怜也, 吉野貴彦, 片山硬. 二輪車の高速ウィーブモードの振動数解析. 久留米工業大学研究報告. 2024. 46. 11-20
  • 片山 硬, 吉野 貴彦. 二輪車の後フレームねじれ剛性モデルを用いたウィーブモードの解析. 自動車技術会論文集. 2023. 54. 6. 1275-1280
  • 片山 硬, 吉野 貴彦. 二輪車の後フレーム剛性モデルの修正. 自動車技術会論文集. 2023. 54. 2. 351-356
  • 片山 硬, 髙橋 明, 古澤 健太, 吉野 貴彦. 二輪車のフレーム剛性がウィーブモードに及ぼす影響の解析- 複合フレーム剛性モデルから単独の剛性影響の推定 -. 自動車技術会論文集. 2022. 53. 3. 504-509
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MISC (4件):
講演・口頭発表等 (35件):
  • 二輪車の空気力学的力が高速ウィーブモードの安定性に及ぼす影響の解析
    (自動車技術会2024年春季大会 2024)
  • フレーム剛性が二輪車のウィーブモードに及ぼす影響の解析-複数のフレーム剛性が影響を及ぼす例-
    (自動車技術会2024年春季大会 2024)
  • 二輪車の10自由度フレーム剛性モデルによるウィーブモードの安定性解析
    (自動車技術会2023年秋季大会 2023)
  • 空力特性がウィーブモードに及ぼす影響の解析
    (自動車技術会2023年秋季大会 2023)
  • 固有ベクトル方程式を用いたウィーブモードの安定性解析
    (自動車技術会2023年秋季大会 2023)
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学歴 (3件):
  • 2012 - 2015 工学院大学 大学院 工学研究科 機械工学専攻 博士課程
  • 2010 - 2012 工学院大学 大学院 工学研究科 機械工学専攻
  • 2006 - 2010 工学院大学 工学部 機械工学科
学位 (1件):
  • 博士(工学) (工学院大学)
経歴 (2件):
  • 2020/04 - 現在 久留米工業大学 工学部 交通機械工学科 准教授
  • 2015/04 - 2020/03 久留米工業大学 工学部 交通機械工学科 講師
受賞 (1件):
  • 2023/03 - 自動車技術会 関東支部 ベスト・ペーパー賞
所属学会 (3件):
日本自動車殿堂 ,  SAE international ,  自動車技術会
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