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J-GLOBAL ID:201902210789498001   整理番号:19A0174554

統合歯科訓練顎モデルの導入とrubr基準【JST・京大機械翻訳】

Introduction of integrated dental training jaw models and rubric criteria
著者 (16件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: e17-e31  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究の目的は,前臨床歯科学生の臨床的能力を改善するために,総合的な臨床シミュレーション訓練コースに統合された顎モデル,ルブリック基準および家庭作業タスクを導入することの有効性を評価することであった。方法:6つの臨床歯科部門を含む全シミュレーション訓練コースを2014年と2015年に110人の前臨床学生に対して開催した。著者らは,対応する医療情報と家庭作業タスクに沿って,いくつかのmor症を有する統合された顎モデルを準備した。学生は,それぞれの臨床部門から指導者の方向下でマンネキンに歯科治療を行う前に,診断と考案された治療計画を策定した。彼らの性能は,ルブリック基準を用いて学生と指導者の両方によって評価された。結果:定量的評価に基づいて,統合された顎モデルの導入は,学生の診断を定式化し,歯科治療計画を考案し,それぞれの臨床歯科分野を理解する能力を改善するように見えた。ルブリック基準は学生に対する即時フィードバックを提供した。ルブリックスコアの比較に基づいて,学生は指導者と比較してそれら自身の性能を有意に過小評価する傾向があった。さらに,家庭作業の導入は学生の重症度を改善した。結論:統合された顎モデルを導入することにより,全体のシミュレーション訓練コースに対するルブリック基準と家庭作業タスクは,歯科診断と治療の観点から学生のパフォーマンスを改善するための良いアプローチとなる可能性がある。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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