抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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著者らは,最初の人のバーチャルリアリティ(VR)アバターに対して,完全な身体と指の追跡を有する独立したウェアラブルシステムを紹介した。このシステムは外部トラッカーやコンポーネントに依存しない。それは,ヘッドマウントディスプレイ,慣性モーションキャプチャスーツ,VRグローブ,およびVRバックパックPCから成る。ウェアラブルシステムとRUISツールキット[1]を用いて,物理に基づく完全体アバター相互作用に対する著者らのビジョンの実装例を示した。この想定された相互作用は,Jacobらの現実に基づく相互作用フレームワークからの3つの要素を含んでいる。[2]:ナイーブ物理,ボディアウェアネス,および環境認識。これらの要素は,仮想世界の中で一般的な意味を持ち,ユーザが実世界のそれらの毎日の知識を使用することを可能にする。著者らは,それが完全なボディアバターインタフェイスに入るとき,それがユーザだけでなく,異なる相互作用技術が構築される基礎として,物理学シミュレーションを利用することから利益を得る開発者でもあると主張する。この物理に基づくアプローチは,個別のcraftedスクリプトを必要とせずに直感的な操作と移動相互作用を提供する。著者らの実例実装は,いくつかのそのような相互作用を提示したさらに,物理的シミュレーションから出現する多くの相互作用技術は互いに一致しており,ユーザインタフェイスの一貫性を促進する。また,三次元ユーザインタフェイス構築ブロックとして,物理部品(衝突器,ジョイント,材料など)を用いるアイデアを,スクリプトまたはビジュアルプログラミングとは対照的に導入した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】