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J-GLOBAL ID:201902214536475956   整理番号:19A2037147

ASKINGを用いないWANTINGの測定:テストの下でのパブロフから機器への移行パラダイム【JST・京大機械翻訳】

Measuring wanting without asking: The Pavlovian-to-instrumental transfer paradigm under test
著者 (9件):
資料名:
巻: 78  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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消費者の科学において,好みと食品選択行動を理解するためには,好みを測定することが最良の方法であると位置づけられている。消費者の研究によると,非常に報酬のある製品は,わずかに報酬のある製品よりも多いことが示されている。しかし,市場にすぐに発射された同様な報酬製品に対する好みの明確な違いを検出することは,好み測定による研究が必ずしも容易ではない。結果として,類似の報酬製品に対する選好を測定する他の方法を見出すことが必要である。報酬処理を研究するために使用された良く確立された理論的フレームワークは,肯定的な結果の追跡が3つの異なる構成要素に依存することを主張する。すなわち,それを得る動機づけ(wanティング),その消費の間の快適な感じ(好み),およびその自動関連と認知表現(学習)である。Pavlovian-to-Instrumental Transfer(PIT)パラダイムは,動物およびヒトにおける歩行を調査するために使用される有望な方法である。ヒトPIT作業は,単一臭気の存在下で化学感覚分野で使用されている。この方法論的研究では,2つの嗅覚報酬を比較することにより,キューにより誘発されたwanを測定するために,PITタスクの感度をさらに検討した。最初の研究では,非常に異なる嗜好レベルで2つの嗅覚刺激を用いたが,2つ目は同様の嗜好レベルで2つの嗅覚刺激を使用した。結果は,PITタスクが,非常に異なる嗜好レベルを持つ2つの嗅覚刺激を得るための努力参加者を検出するのに十分高感度であることを示唆し,類似の嗜好レベルを持つ嗅覚刺激に対するケースではなかった。消費者研究に対するPITタスクの意味を考察した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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食品の品質 
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