文献
J-GLOBAL ID:201902215667133246   整理番号:19A2891302

特別支援学校教員のためのリンク機構入門教材の開発

著者 (6件):
資料名:
巻: 44th  ページ: ROMBUNNO.B6-1  発行年: 2019年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,京都府舞鶴支援学校本校及び行永分校の教員を対象として3Dプリンタを活用した教具・教材開発の可能性を探るとともに,教員が必要とする教具・教材の実態をアンケートにより明らかにする.この結果をもとに,要望の1つとして挙がったリンク機構の教材に着目し,3Dプリンタにより初学者である特別支援学校教員が容易に学ぶことができるリンク機構の教材を新たに製作する.また,特別支援学校にて出前授業を実施することで,教員のアンケート結果から教材の満足度を評価する.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る