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J-GLOBAL ID:201902217474205380   整理番号:19A1110191

類ムシ型ornithopterの前翼と後翼間の空力的相互作用の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study of the Aerodynamic Interaction between the Forewing and Hindwing of a Beetle-Type Ornithopter
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 83  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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甲虫は,受動的にフラッピングしている前翼と飛行中の能動的なフラッピング後進の独特の組合せにより,研究者から注目を集めている。甲虫の翼荷重は他の昆虫の翼荷重よりも大きいので,甲虫飛行のメカニズムは大きな重量を持つ小型航空機のモデリングに潜在的に有用である。本論文では,実際の甲虫の後に翼が幾何学的および運動学的にモデル化される,beet型のオルタopについて述べた。さらに,前翼を,無翼,フラッピング翼,または固定翼構成の間で変化させるように設計した。マイクロ電気機械システム(MEMS)差圧センサを,飛行中の空力性能を評価するために,前翼と後翼の両方に取り付けた。前翼がフラッピング翼または固定翼として構成されるかどうかにかかわらず,前進飛行中に一定の正差圧を発生させたが,後翼の差圧は前進飛行中のフラッピング運動により変化した。実験結果は,甲虫が効果的な垂直力増強のために前翼を利用することを示唆した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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