文献
J-GLOBAL ID:201902221554173098   整理番号:19A1616321

技術科教員養成における教材開発のためのPBL教育モデルの提案と実践

Proposal and Practice of PBL Educational Program to Develop Teaching Materials in Technology Education Training
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 1-8 (WEB ONLY)  発行年: 2019年03月31日 
JST資料番号: U1520A  ISSN: 2434-6101  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会情勢の変化に伴って,技術教育に求められる内容も変化してお...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A1616321&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1520A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育 
引用文献 (18件):
  • 中学校学習指導要領,第8節技術・家庭[技術分野],2 内容 A (1998), http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/cs/1320081.htm (最終アクセス日:2019 年3 月11 日)
  • 中学校学習指導要領,第8節技術・家庭[技術分野],2 内容 A (2008), http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/chu/gika.htm (最終アクセス日:2019年3月11日)
  • 中学校学習指導要領,第8節技術・家庭[技術分野],2 内容 A (2017), http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2018/05/07/1384661_5_4.pdf (最終アクセス日:2019年3月11日)
  • 伊藤貴啓・小野晃伸:教員養成大学における社会科教員としての資質能力の育成と社会科副読本の協同的作成:大学院生による地域教材開発力育成の試み,教科開発学論集 (2),pp.43-54 (2014)
  • 森本弘一:教材研究のあり方,物理教育,48 (2),pp.130-133 (2000)
もっと見る

前のページに戻る