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J-GLOBAL ID:201902223650897640   整理番号:19A2871946

外乱行動を減少させるための一般学校ベース介入の使用に関連した教師報告における応答シフトの分析【JST・京大機械翻訳】

An Analysis of Response Shifts in Teacher Reports Associated with the Use of a Universal School-Based Intervention to Reduce Externalising Behaviour
著者 (7件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1265-1273  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4859A  ISSN: 1389-4986  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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学校に基づく心理社会的介入は,外部化行動を予防または低減するために広く使われているアプローチである。しかし,そのような介入の効果を評価することは,介入が目標行動を変化させるだけでなく,その行動に関する情報を報告する方法によっても複雑化される。例えば,教師は,トピックに関する教訓を提供した後に,より多くのbul行動を認識することになり,その結果,行動の教師の報告が増加した。本研究では,多重グループ確認因子分析を用いて,Promoting Alternaria Thinking Strategies(パス)介入に曝露された教師が,子供の外部化行動について報告された方法を変化させるかどうかを評価した。z-proso研究からのデータを用いて(802名の参加者;51%の男性;69名の教師),攻撃行動の教師の報告,注意欠陥多動性障害および非攻撃的な行為障害症状を介入前後および介入と対照条件にわたって比較した。教師の報告は介入への曝露により影響されるという証拠はなかった。これは,情報報告の方法よりもむしろ,子供の行動における変化を反映する介入効果の解釈を促進する助けとなる。Copyright 2019 The Author(s) Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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予防医学一般  ,  公衆衛生 

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