文献
J-GLOBAL ID:201902225916164828   整理番号:19A1633170

数学教室において生じる存在の異なるモードを研究するための方法としての層序【JST・京大機械翻訳】

Stratigraphy as a method for studying the different modes of existence arising in the mathematical classroom
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 239-249  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5027A  ISSN: 1863-9690  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学教育研究で使用されている解釈レンズの数の増加は,個人あるいは社会,不調和または身体,教室の相互作用または神経学的イベント,人間学者またはポスト人間学者のようないずれかに関してしばしば見られる。著者らは,これらの異なる解釈を単一の収束的な物語に崩壊させるために,dis中に抵抗しているのではなく,結合的ではないという研究(メタ)法としての層序を提案する。デジタル技術による計数で働く幼児を含む教室エピソードを用いて,主にGilles DeleuzeとEtienne Souriauの仕事について描き,層序の哲学的仮定を記述し,数学教育研究のために何が見えるかを示した。著者らは,数学教育において使用される異なる理論を扱う方法と,それらの現在と将来の関係をどのようにするかという問題についての議論を行うことに貢献することを目的としている。Copyright 2019 FIZ Karlsruhe Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報加工一般  ,  薬物の研究法  ,  その他の発電  ,  鉱山,鉱物資源及びエネルギー資源一般  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る