文献
J-GLOBAL ID:201902226786334864   整理番号:19A0649453

化学における動機付け設計:アークモデルの適用【JST・京大機械翻訳】

Motivational Design in Chemistry MOOCs: Applying the ARCS Model
著者 (1件):
資料名:
巻: 1261  ページ: 35-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0588B  ISSN: 0097-6156  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本章では,動機付け設計モデル,注意,関連性,信頼性および満足度(ARCS)モデルを,化学における2つのMasive Open Online Courses(M00Cs)における学習者の動機付けを増加させる努力に適用した。第一章では,学習環境における動機づけを論じた。次に,指示設計,動機付け設計,およびARCSモデルの関連アイデアを紹介した。一般的にM00Csと共に,それらが潜在的に引き起こし提供する問題と機会を簡潔にレビューした。最後に,プロセスにおける重要な設計特徴を強調して,2つの化学M00Csに対する命令設計研究の記述を提示した。コースは,2つのM00Csにおけるコースメール,コースページ,議論フォーラム,およびクイズフィードバックへの動機付け戦略を組み込んだ。学生は,最も高いスコアを有するARCS成分として注意を評価し,一方,関連性は最も低いスコアを有した。結果の議論を提供した。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る