文献
J-GLOBAL ID:201902226806885837   整理番号:19A1637815

看護学生による注釈付き例の使用は学業成績を予測するか? コホート研究【JST・京大機械翻訳】

Does the use of annotated exemplars by nursing students predict academic performance? A cohort study
著者 (10件):
資料名:
巻: 80  ページ: 34-39  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学術支援戦略として注釈付き模範の有用性を検討し,この学術支援ツールに従事する可能性のある学生の特性を調査した。さらに,注釈された模範に従事した人々の間の評価活動における学術的性能に及ぼす影響があるかどうかを同定する。アノテーションされた模範は,学生のenmasを目標とする可能性を有し,評価のサブミッションに先立って学生を指導する意味のある,タスクに特有のコメントを提供する。学生の学習を支援するための効果的な戦略は,看護学生が非伝統的背景からの三次研究にますます入っているので必要である。コホート研究を用いて,行政データ,アカデミックグレード,および注釈付き模範利用統計を収集した。オーストラリア,NSWにおける大規模多キャンパス大学は,春semes2016年の間に,オーストラリアにある。第2年の学部学生は,看護計画のBachelorにおける単一ユニットに登録された。マーク,グレードおよび使用情報に関連する定量的データ;そして,人口統計学的データと接触詳細をオンライン学習管理システムと学生電子記録から抽出した。ユニットに登録された1120人の学生のうち,49.5%の学生が注釈された模範に従事していた。学生は,より高齢,女性,オーストラリアの外側で生まれ,オンライン学習管理サイトでより高いヒット率を持っていた。アノテーションされた模範に従事した人々の中で,評価マークにおける増加は認められなかった。学生の性能を向上させるためには,フィードバックが関与し,効果的であることが不可欠である。一方,本研究では,アノテーションされた模範の使用は学生のマークに反映されず,学生が模範にアクセスすることなく実行されているかどうかは不明である。さらなる研究は,学生が注釈された模範に従事していない理由と,介入が評価マークに影響しなかった理由を調査するために必要である。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る