文献
J-GLOBAL ID:201902231671548022   整理番号:19A1368305

2階建てシンボルシステムとしての高級腕時計:歴史に無関心な中国におけるブランド歴史性

THE LUXURY WATCHES AS DOUBLE-STORIED SYMBOL SYSTEM: BRAND HISTORICITY IN AHISTORICAL CHINA
著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 7-20  発行年: 2018年10月 
JST資料番号: L2338A  ISSN: 0018-2796  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・中国におけるスイス製高級腕時計に対する消費者意識の調査を通じて,欧米では文化資本として認識される高級ブランドの歴史性がブランド価値の伝達にどのように影響するかについて検討。
・ブランド歴史性を,長い伝統,ブランドの創立時の創立者や逸話,歴史上有名な顧客などの要素の利用度として定義。
・欧米の高級ブランドや中国国内ブランドの広告の調査と高級腕時計のユーザと非ユーザへの面接調査を通じて,中国におけるブランド歴史性の活用,消費者意識を調査。
・結果では,中国の裕福な富裕層,中間層は歴史性を批判的に評価しているが,富裕層と中間層の間でブランド歴史性の認識に相違があることを示唆。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る