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J-GLOBAL ID:201902232248903705   整理番号:19A1649243

Christian and BuddhistsはTwitterに関して比較的幸福である:社会的,認知的,感情的傾向における宗教的差異の大規模言語分析【JST・京大機械翻訳】

Christians and Buddhists Are Comparably Happy on Twitter: A Large-Scale Linguistic Analysis of Religious Differences in Social, Cognitive, and Emotional Tendencies
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  ページ: 113  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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異なる社会的,認知的,感情的傾向に関連する異なる宗教である。主要な世界の宗教は社会的相互作用を奨励し,感情を規制するのを助けることが知られているが,様々な宗教のadherenが日常生活におけるこれらの次元において異なることは明らかではない。そこで,米国に住むChristianとBuddhistsの社会的メディアメッセージの大規模な社会的分析を行った。言語学的パターンに対する年齢と性別の影響を制御した後に,ChristianはBuddhistsよりもより多くの社会的単語とより少ない認知語を使用することを見出した。さらに,両方の宗教のadherenは,Twitterに関する否定的情動単語よりも同様により陽性であったが,全体的に,Christianは,Buddhistsよりも言語感情的発現においてわずかに陽性であった。理想的な行動よりもむしろ実際のこれらの社会言語学的パターンは,ChristianityとBuddhismの一般的なサックテキストで使用された言語と平行しており,ChristianテキストはBudhistテキストよりも否定的でより少ない正の感情語を含んでいた。まとめると,著者らの結果は,それらのメッセージの受信者に対する宗教テキストの直接的または間接的な影響は,部分的には完全ではなく,信頼性のあるadherenの言語的挙動を説明することを示唆する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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応用心理学 
引用文献 (46件):
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