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J-GLOBAL ID:201902232995140474   整理番号:19A0516531

高速列車通信のための大規模MIMOアップリンクビーム成形の指向性ビーム幅トレードオフ【JST・京大機械翻訳】

Directivity-Beamwidth Tradeoff of Massive MIMO Uplink Beamforming for High Speed Train Communication
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 5936-5946  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高移動度適応と大量多入力多出力(MIMO)応用は次世代高速列車(HST)無線通信システムのための2つの主要な進化目標である。本論文では,高トラヒック密度HSTネットワークにおける大規模MIMOシステムのための位置認識ビーム成形を設計する方法を考察した。最初に,ビーム指向性とビーム幅の間のトレードオフを解析し,それに基づいて,位置決め精度の感度解析を提示した。次に,高効率伝送を保証するために,多様な位置決め精度の制約下でビーム指向性を最大化するための最適問題を導出した。その後,著者らは,位置情報を利用することによって,低複雑性ビーム成形設計を提示した。それは,アップリンクチャネル共分散行列(CCM)とダウンリンクCCMのEDを必要としない。最後に,将来の高トラヒック密度HSTネットワークにおけるビーム成形方式を研究した。そこでは,2つのHST遭遇シナリオが強調される。実時間位置情報を利用することにより,限られたチャネルソース制約下で達成可能なレート領域を最大化するための最適適応ビーム成形方式を提案した。数値シミュレーションにより,特定の位置決め誤差よりも少ない大規模MIMOシステムは,2つのHST遭遇が大幅に改善されるとき,高いトラヒック密度HSTシナリオと達成可能なレート領域における伝送効率を満足する必要な性能を保証できることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  信号理論 

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