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J-GLOBAL ID:201902234838185828   整理番号:19A1355407

局所超低温冷却による永久凍土路床沈下の数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Study on numerical simulation of treatment on thaw-settlement of subgrade in permafrost soil zone with local cryogenic refrigeration
著者 (6件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 46-52  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2997A  ISSN: 1000-0860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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青蔵鉄道路床のグローバル温度上昇と人工施工熱擾乱などの不利な要素の影響下で、融沈現象が発生し、永久凍土地区の温度上昇による路床の融沈問題に対して、超低温短時間冷却による工事の危険と凍土路盤の安定維持方法を提出した。主に短時超低温冷凍方法が異なるパイプ位置(路床と斜面の地層)、パイプの角度(水平管と傾斜管)、管の長さ(5m、7m)と冷房時間などの要素が下路基礎の温度場、凍土の上限と融解盤の変化に与える影響を分析した。研究は以下を示した。超低温冷房法は,融着災害を効果的に管理する緊急建設工法である。管長が長いほど、永久凍土の交差時間が短いほど、超低温の冷房効率が高いため、短時間で路床を負温状態にし、耐力を高めることができる。路床水平管の凍結効果は良好であり、斜面足の凍結効果は悪い。凍土の上限は短時間で最高5m上昇し、融解盤面積が大幅に減少し、さらに除去できる。路床内の最高温度は2°C低下し、路床の最大融解深さは4m低減できる。以上のように、施工に適切な配管方式を採用するだけで、短時間で路床全体を負温状態にすることができ、同時に路床の耐力を高め、良好な工事の危険効果を達成することができる。研究結果は永久凍土地区の路床病害の管理に参考価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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