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J-GLOBAL ID:201902237031472587   整理番号:19A1661034

第一および第三者のPOVSからのコミュニケーションの学習:知覚的差異はどのようにして待ちの解釈に影響を与えるか【JST・京大機械翻訳】

Learning communication from first- and third-person POVs: how perceptual differences influence the interpretation of conversations whilst waiting
著者 (5件):
資料名:
巻: 78  号: 10  ページ: 13435-13459  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1102A  ISSN: 1380-7501  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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不慣れな場所に住むことに関連する困難性と社会的不安は,しばしば異なるパターンの思考,視点(POVs)と物理的スタイルによって引き起こされる。より良くコミュニケーションするための学習は,差異が正常であることを理解するのを助け,そして,生活は調和において生きることができる。ここでは,参加者が,シミュレーションされた群衆に対する第一および第三人のPOVにおける知覚されたコミュニケーションの違いに関する実験を用いて,相互作用中の異なる行動パターンを学習し理解する方法を検討した。実験において,参加者は共有仮想空間におけるアバターを介して自律エージェントと実験者と相互作用する。著者らは,システムにおける2つのサービスカウンタから複数の券を得るために参加者を求めた。仮想サービスアバターは,要求に応じて券を提供する。それから,1つ以上の自律的顧客エージェントは,システムをナビゲーションして,券を得る。サービスカウンタが既に占有されている場合,他の顧客は「第一の,第一のサービス」ルールに従って待つ必要がある。様々な視点の知覚的差異を理解するために,待ちスタイル(すなわち,ラインとグループ待ち)と公平性(すなわち公平で不公平なサービス)の知覚的差異を理解するために,待ち行列挙動を解釈した。異なる視点を持つ参加者は異なる特徴に焦点を合わせている。反応と推論の分散分析により,第一人グループの参加者は相互作用と感情に焦点を合わせる傾向があるが,第三人グループの参加者は公平性を強調することを示した。Copyright 2019 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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