抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,都市と農村地域の間の交流意識が大規模農産物直売所での出荷者の生産と出荷行動に如何に影響を及ぼすかを明らかにする。本知見は,最初に大規模農産物直売所に向かう出荷者は小規模農産物直売所によるのと同様な生産および出荷における生産者同僚および消費者との交流により生み出される情報を反映していることを示している。第2に都市-農村交流に関心を持つ農家は無関心な農家と比較して消費者を重要視する強い意志を持ち,新鮮度保存,農業薬品使用の削減,および多品目生産に関する作業の割合が高かった。第3に都市-農村交流に関心を持つ農家は多くの農家が将来の出荷量と出荷数を増加させる傾向を示した。多くの農家は農家の販売所の将来の管理において消費者との交流および生産者間の交流を活性化することも望んでいた。(翻訳著者抄録)