文献
J-GLOBAL ID:201902237631336268   整理番号:19A1787831

アニメーションコースのための学生の設計思考に対する仮想的役割に基づく教育支援の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of Teaching Aids Based on Virtual Role on Student’s Design Thinking for Animation Course
著者 (3件):
資料名:
巻: 1043  ページ: 447-458  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,アニメーション設計の全体の流れを統合したANIMAと呼ばれる教示支援について述べ,学生にアニメーションを作成するために仮想的な役割と音声認識技術を用いた。本論文は,参加者の2つのグループの学習性能を調べる:実験グループ(ANIMA支援)と制御グループ(伝統的製造ツール)。44名の大学生について準実験的研究を行った。学習効果と設計思考を含む異なる生産ツールの学習性能を評価した。結果は,従来のアニメーションツールと比較して,ANIMAが学生の学習効果を改善して,それらの完全な設計思考を育てることができることを示した。Copyright 2019 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  図形・画像処理一般 

前のページに戻る