文献
J-GLOBAL ID:201902241678867075   整理番号:19A1122857

オンラインアパレルショッピングの知覚リスク:UniQloオンラインで買い物する日本人と中国人の消費者の比較

THE PERCEIVED RISKS OF ONLINE APPAREL SHOPPING: COMPARING JAPANESE AND CHINESE CONSUMERS WHO SHOP AT UNIQLO ONLINE
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-17  発行年: 2019年03月 
JST資料番号: F1048A  ISSN: 1884-6939  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,オンラインアパレルの消費者による知覚リスクと不安を明らかにし,知覚リスクの枠組みを同定することを目的とした。日本と中国の間の衣服感受性リスクを比較した。オンラインアパレルショッピングにおける知覚リスクの構造と,日本人と中国人の消費者の知覚リスクへの反応を比較するために,事例研究にUniqloのオンラインショッピングストアを使用した。16の心配事から,クラスタ分析より得られた衣服感受性に関連する7つを2つのグループに分割した。オンラインショッパーは,視覚や感覚の感覚を完全に利用することなく,画面上の製品の写真/画像と製品情報に購買決定を基づかなければならない。日本と中国の間の衣料品のオンラインショッピングに関連する知覚リスクには同質性があるが,文化的背景と分布環境に基づく差異を確認した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (36件):
もっと見る

前のページに戻る