文献
J-GLOBAL ID:201902242803098112   整理番号:19A2328255

チーム内の相補的協働を促進するためのチームワーク教育の試みと検証

Trial and Verification of Team Work Education to Enhance Team Members’ Complementary Collaboration
著者 (3件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 4_38-4_43(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では学部1年の学生のために設計されたユングの心理学的タ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2328255&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
著者キーワード (10件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  心理学一般  ,  システム同定 
引用文献 (15件):
  • 1) 河本達毅 : 「入口から出口までの質保証を伴った大学教育」とは, 工学教育, 67-1, pp.11-15, 2019
  • 2) 文部科学省 : 学士課程教育の構築に向けて (答申) 中央教育審議会, Webページ, http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1217067.htm, 2008, 参照日 : 2016-8-12
  • 3) 経済産業省 : 社会人基礎力, Webページ, http://www.meti.go.jp/policy/kisoryoku, 2006, 参照日 : 2016-8-12
  • 4) 福島哲夫 : ユング・タイプ論から考える自己理解・他者理解, 成城カウンセリングオフィス出版部, 2018
  • 5) R.R.ペアマン, S.C.アルブリットン, 園田由紀 (訳) : MBTI へのいざない-ユングの「タイプ論」の日常への応用, JPP, pp.3-24, 2012
もっと見る

前のページに戻る