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J-GLOBAL ID:201902245665638860   整理番号:19A2037527

トリップ連鎖形成による日本地域における多空港民営化【JST・京大機械翻訳】

Multi-airport privatization in a Japanese region with trip-chain formation
著者 (3件):
資料名:
巻: 80  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1054A  ISSN: 0969-6997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,観光地域におけるマルチ空港民営化が地域大気輸送市場にどのように影響するかを調べた。3つの利害関係者,すなわち空港,航空会社,旅行者の目的を定式化する最適化モデルを開発し,異なる事例における市場結果を評価した。このようなグループレベルの民営化手法は,トリップチェーン旅行者の決定に大きな影響を与えるので,提示したモデルにおいて,レジャートリップチェーン旅行者が特に考慮される。事例研究として,著者らは,2020年のグループとして7つの空港を民営化する計画である日本の北海道地域を選択し,需要,空港と航空会社の利益,公共運転の場合の消費者余剰と総余剰,空港利益最大化,および単一と二重のアプローチを推定した。結果は,(1)多空港民営化が,全体の余剰を改善するために,グループ間の空港料金を調整することを可能にすることを示した。空港料金の最適パターンは,潜在的レジャー需要の割合に従って変化することができる。(2)二重のアプローチにおける空港の価格調整の正の影響は,単一のアプローチにおけるそれより制限されている。(3)潜在的なレジャー需要が非常に高い場合でも,空港の利益最大化の場合には空港料金は調整されない可能性がある。これは消費者余剰と総余剰を減少させる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空輸送・サービス一般 

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