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J-GLOBAL ID:201902249146451825   整理番号:19A2500710

農村小学校へのタブレットコンピュータの導入:活動理論事例研究【JST・京大機械翻訳】

Introducing tablet computers to a rural primary school: An Activity Theory case study
著者 (3件):
資料名:
巻: 143  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,Omanにおける地方の小学校へのタブレットコンピュータの導入を研究する事例研究について報告する。学校は,洪水傾向のある経済的に不利な山岳地帯にあるという点で珍しい。インターネットのないインフラはほとんどなく,スタッフの高いターンオーバーがある。錠剤を導入するためのプロジェクトは,教育省,彼のスタッフ,および生徒の両親を守ることを必要とする頭部教師の個人的主導であった。本研究では,活動理論を用いて,行動システムとして学校と教室を見て,錠剤コンピュータの導入を調査した。活動理論解析により,新しい仲介ツールを導入することにより,活動システムの一つの側面をどのように変化させるか,エージェント,コミュニティ,ルールおよび労働者の分割に影響を与えることを可能にした。研究は,錠剤がプロジェクトにおけるスタッフの作業文化と生徒の行動と責任を変えることを見出した。本研究の重要性は,学校がそのような革新に対する可能性のない設定であり,教師と生徒の間のスタッフの協力やパートナーシップのような結果として,学校や教室の文化における,豊かな都市設定における標準的な実践である可能性があるという事実にある。本研究はまた,教育におけるタブレットコンピュータのような革新の予想外の影響を理解するために,システムのすべての要素を調べるために活動理論の使用を革新する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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