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J-GLOBAL ID:201902249612608881   整理番号:19A0918672

スキーを考慮した高速・軽量転がり軸受の熱分布特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Thermal Distribution Characteristics of High-Speed and Light-Load Rolling Bearing Considering Skidding
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1593  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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高速転がり軸受で頻繁に発生するスキッドは,軸受の熱分布とサービス信頼性に著しい影響を及ぼす。スキッドを考慮した高速及び軽負荷転がり軸受(HSLLRB)における摩擦電力損失分布の改良理論モデルを確立し,摩擦電力損失に及ぼす種々の運転パラメータの影響を調べた。その結果,滑り比が増加するにつれて,軸受の全摩擦パワー損失だけでなく,内輪と外輪の摩擦電力損失が増加することを示した。しかし,かご案内面とローラ油チャリングの摩擦電力損失は逆の傾向を示した。さらに,内輪速度と動粘度の増加は,軸受摩擦力損失の増加をもたらす。HSLLRBの定常および過渡温度場分布を,有限要素法(FEM)によって得て,結果は,内輪軌道が最も高い温度を有する一方,ケージが最も低いことを示した。フルサイズローラ軸受の温度分布試験装置を構築し,軸受温度分布に及ぼす滑り比,回転速度,荷重,潤滑,および表面地形の影響機構を得た。実験結果は理論的結果と一致し,理論的方法も検証した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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