文献
J-GLOBAL ID:201902249844372947   整理番号:19A0516073

高等機関におけるフェイスブックの教育と学習の進歩【JST・京大機械翻訳】

Advances in Teaching and Learning on Facebook in Higher Institutions
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: 480-500  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Faceブックは現在,高等教育機関の学生の中で最も一般的で広く使われている社会的ネットワーク化サイトになっている。これにより,アイデアのコミュニケーションと交換のための広範なツールとなる。教育と学習における補完的ツールとしてのFaceブックの有用性を決定することにおける活発な研究である。特に,学生の学習性能,関与,受容のような因子に関する広範な結果において,社会的ネットワーク化サイトの使用が報告されており,文献に報告されている。本論文は,高等教育機関における教育と学習のためのツールとしてFaceブックを採用した最近の研究の包括的レビューを提示した。本論文では,様々なコースに対する教育と学習ツールとしてのFaceブックの利用を分析した。その後,学生の学習結果と学生の性能に対する負の影響に対するその影響を評価した。また,既存および以前の研究の主な限界を強調した。高等教育機関における教育と学習にFaceブックを組み込むための将来の研究方向を示唆した。本レビューは,教育と学習におけるツールとしてのFaceブックのさらなる探索のための研究者と同様に,それらの教育にFaceブックを統合することを計画する教育者にとって役に立つ。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る