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J-GLOBAL ID:201902251130121350   整理番号:19A2699773

学習言語における聴覚障害児を支援するための困難な英語語の同定【JST・京大機械翻訳】

Identification of Difficult English Words for Assisting Hearing Impaired Children in Learning Language
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: SERA  ページ: 60-65  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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聴覚障害は,部分的または全体的に聞くことができない。児童は言語発達の過程が遅いため,発話を学ぶことができず,規則的なペースで語彙を開発することができない。聴覚障害児に対しては,読書および書き込み英語テキストは複雑なタスクであると考えられている。テキストは常に文から構成され,文は複雑で簡単な単語の組合せによって作られる。テキスト(ストーリー,essays,研究材料,あるいはWebストア上で利用可能なテキスト)における複雑な単語の広範な利用は,読み出し,書き込み,理解し,解釈することを困難にしている。これにより,正常な聴覚ピアと比較して,聴覚障害児に対するより多くの言語不整合性と学習問題が引き起こされる。本論文における提案方法論は,より少ない複雑な方法で英語言語を学習する際に聴覚障害児を支援するための英語テキストからの困難な単語の同定に焦点を合わせた。開発したシステムはC45決定木学習モデルを用いて,聴覚障害児に特異的な言語規則に基づく単語の語彙的および意味的特徴の抽出後に,与えられたテキストから困難または困難な単語を分類する。提案した方法論は,学習を改善し学習するために子供を助けるだけでなく,学術的運動を行う際の治療者を支援し,単語が困難であるかどうかを支援する完全なフリッジ学習ツールである。結果は,それぞれの研究に使用された以前の技術と比較して,改善された精度を示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  人工知能  ,  自然語処理 

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