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J-GLOBAL ID:201902258252812939   整理番号:19A2232651

重負荷オフハイウェイ車両におけるエンジンダウンサイジングのための油圧駆動クラッチシステムのトライボロジー動力学【JST・京大機械翻訳】

Tribodynamics of hydraulic actuated clutch system for engine-downsizing in heavy duty off-highway vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 976-993  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エンジンの小型化は,燃料経済を強化し,排出を低減するために,現代の大型車にとって望ましい。しかし,小型エンジンは通常,エンジン始動時の寄生負荷を克服できない。新しいクラッチシステムを設計し,アイドリング速度の前に寄生損失からダウンサイズエンジンを分離した。マルチスケール,マルチ物理モデルを開発して,クラッチシステムを研究した。多体動力学を用いて,クラッチ要素の結合並進-回転運動を研究した。滑り面の摩擦特性を表すために,マイクロスケール接触モデルを組み込んだ。クラッチは乾式接触操作のために設計されているが,作動流体の漏れは界面摩擦特性に影響する。これらは,フレッシュおよびせん断劣化潤滑剤を用いて部分的に濡れた表面の摩擦測定研究を通して多体動的解析に統合される。マルチスケールシミュレーションは,接触圧のような重要な操作パラメータの感度解析を含む。この多重物理学アプローチはこれまで文献では報告されていない。本研究は,完全なトルク容量を可能にする乾燥クラッチ噛合いにおける接着の重要性を示した。同じことはまた,クラッチ界面への著しくせん断劣化した潤滑剤の漏れにも注目される。しかし,新しい潤滑剤の接触への侵入は,クラッチトルク容量を減少させることが分かった。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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動力伝達装置 
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