文献
J-GLOBAL ID:201902258376749088   整理番号:19A0433679

事前サービス教師の注意パターンにおけるシフト源:教育経験と観察経験の役割【JST・京大機械翻訳】

Sources of shifts in pre-service teachers’ patterns of attention: the roles of teaching experience and of observational experience
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 607-630  発行年: 2018年 
JST資料番号: W4619A  ISSN: 1386-4416  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
初期教師教育の成功の鍵となる要件は,専門的視覚の開発であり,それは,教育の専門的目標に関連する状況の特徴への注意をシフトさせることを含んでいる。既存の研究は,専門的視覚の開発における目標となるビデオベースのコースの価値をヒントにしているが,しばしば注意のパターンにおけるシフトの源についての疑問を提起する。著者らは,既存の研究が,ビデオ介入を通して見られるシフトが,これらの研究におけるデータ収集におけるビデオの不平衡使用による介入,教育経験,または方法論的問題の結果であるかどうかを区別することを困難にしていると主張する。著者らの最初の研究は,事前サービス教師の教育実践経験が注意にあまり影響を及ぼさないが,ビデオの選択には影響しないことを示唆している。著者らの第二の研究は方法論的問題を扱い,注意のパターンのシフトの源として異なるまたは不均衡なビデオを割引する可能性があることを示唆する。最後に,文献における結果の新しい合成を導入することにより,研究間の以前に隠された重要な区別を同定し,異なる研究がこの領域において異なる結果を示した理由を示唆した。Copyright 2017 Springer Science+Business Media Dordrecht Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  技術教育  ,  CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る