文献
J-GLOBAL ID:201902259592130424   整理番号:19A1176300

修得因子の達成度評価へのアプローチ

Approach to the Achievement Level Evaluation for the Acquisition Benchmarks
著者 (4件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 2_38-2_43(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
八戸工業大学の前報では,コースプログラム後の学部学生の主観的な学修成果を測定するための20の修得因子について説明した。評価の信頼性は,卒業生採用企業によって評価された卒業時達成度と比較した時に示された。本研究は,学生の成績記録および修得因子とクラスとの関係表から客観的な学修成果として,成績達成度を開発するために設計した。2016年度に作成された関係表は,70%ほどの相関係数を持つ全関係の33.3%を予測するのに有効であることがわかった。全残存修得因子の主観的達成度は,教育課程の主要修得因子と関連性があった。これらの手法により,学生の成績記録から20の修得因子の達成度の評価が可能になった。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (8件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (8件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る