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J-GLOBAL ID:201902262099117173   整理番号:19A1638402

燃料電池/スーパーキャパシタハイブリッド路面電車のためのドループ制御に基づく結合電力-電圧平衡戦略【JST・京大機械翻訳】

A coupled power-voltage equilibrium strategy based on droop control for fuel cell/battery/supercapacitor hybrid tramway
著者 (6件):
資料名:
巻: 44  号: 35  ページ: 19370-19383  発行年: 2019年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー管理システム(EMS)のロバスト性を改善して,EMSの設計に及ぼす需要電力の影響を避けるために,ドループ制御(CPVE-DC)に基づく結合電力-電圧平衡戦略を本論文で提案した。DCバスが負荷電力の変化を直接反映することができるという原理を利用して,提案した戦略は,自己平衡を達成するためにドループ制御を通してDCバス電圧を出力電力と結合させる。提案したEMSを,多重プロトン交換膜燃料電池(PEMFC)システム,電池およびスーパーキャパシタ(SCs)で構成されたハイブリッド牽引モデルに適用した。FCシステムとSCシステムは,ほとんどの需要電力を満足するために責任があり,したがって,CPVE-DC戦略は,一次制御に関する電力-電圧垂下制御を通して,FCとSCs基準電力を発生させる。次に,電池は負荷電力の残りの部分を補い,次のサンプリング時間のDC母線電圧基準値を生成する。出力電力とDC母線電圧の間のギャブリングによって,ハイブリッドシステムは,適切な垂下係数を選択することによって,自己平衡とステップを定常運転に達成した。次に,提案した戦略の二次制御はあらゆる単一ユニット間の電力を割り当てる。さらに,ペナルティ係数を導入して,SCsのSOCをバランスさせた。提案した戦略を,RT-LABプラットフォーム上の実際の駆動サイクルLF-LRVの下でテストした。結果は,提案した戦略が自己平衡を達成することができて,これらの電源の間で需要電力を割り当てるために効果的であることを実証して,同様にSCのDCバス電圧とSOCコンセンサスの範囲のためにアクティブ制御を達成した。さらに,いくつかの故障をシミュレーションし,提案した戦略のロバスト性を検証し,CPVE-DC戦略がより高いロバスト性を有することを示した。最後に,CPVE-DC戦略を等価消費最小化戦略(ECMS)と比較し,結果は,提案した戦略がより高い平均効率とより低い等価燃料消費を得ることができることを示した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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燃料電池  ,  その他の発電 
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