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J-GLOBAL ID:201902264798157304   整理番号:19A2238412

Droneチャレンジ:K-12教育におけるプログラミングとロボット工学スキルを促進するためのプラットフォーム【JST・京大機械翻訳】

Drone challenge: A platform for promoting programming and robotics skills in K-12 education
著者 (5件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1729881418820425  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7018A  ISSN: 1729-8814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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コンピュータプログラミングとロボット工学に関連するスキルの開発と高等学校における計算思考原理の導入は今日世界的な傾向にある。この世界における若い学生を開始する有効な方法は,それらを刺激する挑戦を提案することにある。本研究では,学生が模擬無人航空機(またはドロロン)のナビゲーションシステムをプログラムしなければならない競争(ドロンチャレンジングと呼ばれる)を開発するために成功裏に使用されたロボットプラットフォームを提示した。競争と支援プラットフォームの両方を詳細に記述した。特に,本論文は,プラットフォームの主要構成要素,すなわち,ドロンシミュレータおよびナビゲーション開発フレームワークの深い技術的記述を提供した。この調査の結果は,作業プラットフォームの適合性への挑戦点の後に実施された。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボット工学一般  ,  ロボットの設計・製造・構造要素  ,  人工知能 

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