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J-GLOBAL ID:201902265861512370   整理番号:19A1779103

鋭い曲線におけるフランジ上昇脱線に対する安全対策-車輪とレール間の摩擦係数を考慮して-【JST・京大機械翻訳】

Safety measures against flange-climb derailment in sharp curve-considering friction coefficient between wheel and rail -
著者 (8件):
資料名:
巻: 432-433  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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フランジ上昇に対する安全性を評価するために,Nadalの公式に基づく安全対策を世界で使用した。これらの対策は効果的であるが,レールと車輪フランジ間の実際の摩擦条件は従来の方法では測定できないので,フランジ上昇に対する安全余裕は定量的に推定できない。本論文では,レールと車輪フランジの間の摩擦条件の推定のための新しい方法を提案し,摩擦係数の推定値を用いて,安全対策,「フランジ上昇指数」(FCI)を提案した。FCIの値は,摩擦条件に従って,フランジ上昇発生に対する安全性に対するマージンを定量的に評価することができる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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潤滑一般  ,  線路構造,軌道材料  ,  金属の機械的性質 

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