文献
J-GLOBAL ID:201902265947507071   整理番号:19A0487558

中学生のDIYによる余裕教室のリノベーションの評価

EVALUATION OF VACANT CLASSROOM RENOVATION BY JUNIOR HIGH SCHOOL STUDENTS’ DIY
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号: 59  ページ: 303-308(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L4777A  ISSN: 1341-9463  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,中学校生徒のDIYによる余裕教室リノベーションの評価に関する研究である。学校による余裕教室のリノベーションを実現するために,学校における許認可と教師による協働のための手順を示した。リノベーション設計とDIYのワークショップを計画する場合,生徒主体の活動のプロセスを作り,生徒が関与感と楽しみを感じることが重要である。上記の条件を満たすリノベーションは,既存の学校と異なる空間を創生し,学生の満足度と学校のイメージを向上させることができる。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築物の維持・管理  ,  教育施設,文化施設,宗教建築 
引用文献 (7件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る