文献
J-GLOBAL ID:201902266069698152   整理番号:19A1766766

学校における自律性のサポートは移民の若者の心理的幸福を予測する【JST・京大機械翻訳】

Support for Autonomy at School Predicts Immigrant Adolescents’ Psychological Well-being
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 761-766  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4601A  ISSN: 1557-1912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,学生の自律性と移民青年の心理学的幸福を促進するために,学校における教師支援の間の関係を調査した。構造方程式モデルを,654のイタリアの高等学校の代表的サンプルに参加した3130人の移民青年について試験した。性別,社会経済的状態,以前の学校業績および移民の発生を,対照変数としての分析に含めた。結果は,教師が自律性を支持するアプローチを採用すると認識されるとき,移民青年は心理学的幸福の有意に高いレベルを報告することを示した。性別は最も関連した背景因子であり,少女は精神衛生に関して少年よりリスクが多い。全体として,著者らの知見は,学生の自律性を育成することを目的とする学校における教師による支援された支援の介入が移民青年における精神病に対する保護のための効果的なアプローチであることを示唆している。Copyright 2018 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  免疫療法薬・血液製剤の臨床への応用  ,  代謝異常・栄養性疾患の治療  ,  女性生殖器と胎児の腫よう 

前のページに戻る