文献
J-GLOBAL ID:201902267890314279   整理番号:19A2071272

「里山 Life・アドミンズ」 環境学習を支援するすごろくゲームの開発と実験的評価

’SATOYAMA-Life Admins’ Development and Experimental Evaluation of The Sugoroku Game for Envitonmental Learning
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 113-116(J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,持続可能な開発のための教育を指向した環境学習の支援を目的として,里山林の植生遷移,及びその管理や利活用についての理解を支援する環境学習教材を開発した . 本稿では栃木県内の里山林を舞台に開発したすごろくゲーム教材「里山 Life・アドミンズ」の概要を解説するとともに,森林生態学の基礎を修得している農学部の学生及び大学院生を対象とした実験的評価の結果を報告する.(著者抄録)
引用文献 (6件):
もっと見る

前のページに戻る