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J-GLOBAL ID:201902269769131846   整理番号:19A0916411

トルク性能向上のための新しい巻線界磁同期機の設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Design and Optimization of a Novel Wound Field Synchronous Machine for Torque Performance Enhancement
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 2111  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,永久磁石(PMs)を高品質出力トルク性能のためのセグメント構成で回転子スロット開口部に導入する,新しい創傷場同期機トポロジーの設計と最適化について述べた。セグメント構成を有する提案したPM支援創傷場同期機の回転子形状を,一定のPM体積とモータサイズの下で平均出力トルクを最大化して,トルクリップルを減少させるために最適化した。セグメント構成はリラクタンストルクを改善するのに役立つ。さらに,支援PMが,磁気同期リアクタンス(Xf)を拡大することにより,また,エアギャップ磁束密度を増加させることにより,磁場トルクを増加させるのに役立つことを明らかにした。Kriging法と遺伝的アルゴリズムを組み合わせた最適な方法を,提案したPM支援創傷場同期機(PMa-WFSM)の回転子形状最適化のために適用した。次に,JMAG-Designerの助けを借りて,2-D有限要素解析結果を,有効性を確認するために用いた。平均出力トルクは31.66%改善され,効率を低下させることなくより低いトルクリップルを維持し,基本モデルのそれらと比較してPM体積とモータサイズを増加させることを決定した。最後に,不可逆消磁とミス応力解析により,新しいトポロジーの信頼性を検証した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 
引用文献 (22件):
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