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J-GLOBAL ID:201902272989488194   整理番号:19A0603015

北海道大学における数理・データサイエンス教育の最前線~学部・大学院におけるMDS教育プログラムの基本コンセプト~

Leading edge of Education for Mathematical and Data Science in Hokkaido University-Concept of MDS Programs in Undergraduate and Graduate Schools-
著者 (5件):
資料名:
巻: 118  号: 449(ITS2018 59-85)  ページ: 3-4  発行年: 2019年02月12日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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北海道大学のすべての学部生・大学院生および道内の関係教育機関の学生を対象とした本センターが進める数理・データサイエンスの基礎教育プログラムについて,その基本的な考え方や構成を紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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数理計画法  ,  技術教育 
引用文献 (3件):
  • 内閣府/科学技術政策/Society 5.0 https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/index.html
  • 数理・情報教育研究センター(東大) http://www.mi.u-tokyo.ac.jp/6university_consortium.html
  • 文科省/未来価値創造人材育成プログラム http://www.next.go.jp/a_menu/koutou/kaikaku/miraikachisouzou/1403520.htm

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