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J-GLOBAL ID:201902274541460549   整理番号:19A1093209

フラッグシップショップ戦略によるブランド構築(第2報)-ラグジュアリーブランドとSPAブランドの比較-

Flagship Shop Strategy for Brand-Building-Comparison between Luxury Brands and Spa Brands-
著者 (3件):
資料名:
号: 50  ページ: 1-14  発行年: 2019年03月31日 
JST資料番号: F0720A  ISSN: 1882-6423  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ラグジュアリーブランドだけでなく,H&Mやフォーエバー21といったファストファッションもまた銀座に代表される一等地にフラッグシップショップを出店して成功している。フラッグシップショップによるエントリー戦略は各社が追随することから成功していることは明らかであるが,一等地への出店だけがフラッグシップショップの成功要因だけはないと考えられる。フラッグシップショップ戦略にとってはPlace(立地)だけでなく,Product(商品),Price(価格),Promotion(プロモーション)が重要であると考え,要素ごとに検証を行う。本稿では,ラグジュアリーブランドの代表であるシャネル(Chanel)およびルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)と,SPA企業の代表であるスペインのインディテックス社が展開しているザラ(ZARA)を取り上げて比較し,フラッグシップショップ戦略の体系化を目指す。(著者抄録)
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分類 (1件):
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マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
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