文献
J-GLOBAL ID:201902275638963910   整理番号:19A1625937

学習への信頼:臨床学習環境における信頼に関する専門家学生の展望の定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Trusted to Learn: a Qualitative Study of Clerkship Students’ Perspectives on Trust in the Clinical Learning Environment
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 662-668  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4586A  ISSN: 0884-8734  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
信頼は医療訓練における監視決定を知らせる。信用に影響を及ぼす因子は,学習者のレベルと監督者のレベルに依存して異なる。研究は,住民研修に焦点を合わせた。医学生の経験については疑問がある。本研究では,彼らにおける監督者の信用とその学習に対する影響をどのように知覚するかについて検討した。個々の半構造化面接を用いた定性的研究。California,サンフランシスコ大学のcl船医学生。著者らは,30人のコアクラルシップ学生をインタビュー(2017年10月~2018年2月)に参加させ,適切,過剰,および信頼性のある例を引き出した。主題分析を用いて転写物をコード化し解析した。16名(53%)の学生が参加した。3つの主要テーマは,学習のための足場としての信頼,学習環境に及ぼす信用の影響,および患者に対する信頼の結果である。適切な信頼は,通常,より多くの監督者(内部または居住者)を伴う,コーチングと密接な誘導を含んでいる。これらの状況は,学生の動機づけ,チームに関する価値の感覚,および患者に対する認識された利益を生み出した。過剰信用は,明確な指示,監視,またはフィードバックのないタスク割当によって特徴付けられた。過剰信頼は学生の不安とストレスを促し,潜在的な患者の害に対する懸念をもたらす。Under-信用は,学生の役割についての明確さの欠如により特徴付けられ,患者に対する明らかな影響を伴わずに,フラストレーションと不満をもたらした。学生は文脈的および監督因子に不適切な信用をもたらし,性能評価および階層に関する懸念により介入することを感じなかった。臨床職場における初期学習者として,学生は高レベルの支援を必要としている。医療教育者にとって,居住者に対するものと異なる学生に対する信頼と監督を行うために,居住者と教官の監督者を訓練する方法を考慮することが重要である。学生と監督者が透明な方法で信頼と監視を議論することを奨励する構造は,学習を強化することができる。Copyright 2019 Society of General Internal Medicine Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理 

前のページに戻る