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J-GLOBAL ID:201902276402404558   整理番号:19A2643937

食品新恐怖尺度(FNS):健康な中国人サンプルにおける因子構造の探索と確認【JST・京大機械翻訳】

The food neophobia scale (FNS): Exploration and confirmation of factor structure in a healthy Chinese sample
著者 (9件):
資料名:
巻: 79  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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連続的な人格特性としての食品のネオホビアは,通常,不慣れな食品の試みを試みるか,あるいは恐怖さえすることができないことが明らかになっている。食品ネオホビア・スケール(FNS)は食品のネオホビアを評価するために設計された尺度である。しかし,中国の文脈においてFNSを適用した研究はほとんどない。したがって,本研究は,中国人集団から集められたデータを用いて,探索因子分析(EFA)および確認因子分析(CFA)を用いて,FNS(FNS-C)の中国語版を定式化し,分析することを目的とした。著者らは,3つのサンプルにそれを投与することによって,FNS-Cの因子構造,信頼性,および妥当性を調べた。最初のサンプル(N=408)を用いて,EFAを通して中国人参加者に対するFNSの構造を調べた。次に,第2のサンプル(N=615)を用いて,CFAを通してスケールの因子構造を検証した。EFAの結果は,すべての以前の研究において同定された2因子モデルの代わりに,3因子モデル(Willingness,Trust,およびpickness)を示唆した。CFAの結果は,これらの知見を第二の試料で確認した。第3の試料(N=50)を用いて,試験-再試験信頼性を評価した。FNS-Cは良好な信頼性(内部整合性と試験-再試験安定性)と妥当性を有することが分かった。結論として,FNSは中国の参加者の間で3つの因子を有し,FNS-Cは中国の大学生と適切に機能する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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食品一般  ,  市場調査,広告 

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