文献
J-GLOBAL ID:201902277793813377   整理番号:19A0990061

大学における大規模登録経済学クラスにおけるアクティブ学習戦略の実行【JST・京大機械翻訳】

Implementation of Active Learning Strategies in a Large-Enrollment Economics Class at a University
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: IIAI-AAI  ページ: 438-441  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アクティブ学習(AL)戦略は複数の文脈で導入されているが,大規模登録クラスにおける戦略の適用はまだ改善の余地がある。本研究の目的は,大学における大規模経済クラスにおけるAL戦略の適用方法を記述することである。2017年度の香川大学における経済コースに関する合計297名の学生を登録した。コースの指定は,指導者指向の座位システム,グループ議論の複数回,指示者からの即時フィードバック,および優れたワークシートと反応紙の選択のような多段階の教育技術から成っていた。実際のレベルでは,異なるレベルでの良く設計された質問,およびグループ議論に対するこれらの質問の適切な選択は,大きなクラスにおいてさえ,指導者-学生相互作用を容易にすることができた。学生は,コース開始時にALスタイルクラスに関して不安を示したが,それらは,おそらくグループの議論の複数回と,クラスにおける指導者からの即時で意味のあるフィードバックにより,スタイルに徐々に使用された。学生からの反応論文のテキスト分析は,学生がALスタイルの教訓とコース内容の両方により印象されていることを明らかにした。本研究は,大規模登録クラスにおける学生のALに対する指導者の能動的教育の重要性を強調する。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る