文献
J-GLOBAL ID:201902279115528813   整理番号:19A2761810

教育目的のためのゲーム再設計への参加型アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Participatory Approach to Redesigning Games for Educational Purposes
著者 (2件):
資料名:
巻: 11899  ページ: 13-23  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育目的のために設計されたゲームは動機付けできるが,それらは通常,年代教育,受動学習手順,およびしばしば学習者の創造性を見過ごすことができる。ゲームにおける学習者の積極的参加を強化する努力において,本論文は学生と教師がゲーム設計に関与する参加型プロセスを提示した。提案したプロセスは,既存の商用ゲームを教育的なものに再設計し,学習目標を確立し,適切な商業的ゲームを同定し,ルールとコンテキストを適応させて,ゲームをcraftingし,再生することを含んでいる。このプロセスの1つの応用として言語学習を用いて,本論文は,3つの良く知られたテーブルトップゲームが,基本的で中間的な英語言語学習者を有する外国語教室において再設計された方法を提示した。プロセスの根底にある利益は,学生の積極的な参加,彼らの問題解決スキルの強化,および創造的学習におけるそれらの関与を強調する。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る