文献
J-GLOBAL ID:201902282210193811   整理番号:19A2071485

高等学校生物の新しい授業の在り方に関する基礎的研究 ~カリキュラム・マネジメント要素を加えた科学者の研究過程を辿る型への 転換の試みとその効果~

Fundamental Study on the Improvement of Biological Science Class in Upper Secondary School through Reconstruction of Research of Scientists and the Effect as a New Biological Science Class
著者 (1件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 13-18(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
次期高等学校学習指導要領の目的,高大接続システム改革,大学入...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2071485&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1627A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般  ,  遺伝学一般 
引用文献 (7件):
  • 渥美茂明他14 名:生物教育用語の調査分析について-生物基礎に登場する用語を中心に-,日本生物教育学会第101 回全国大会研究発表予稿集, P21, 2017
  • 文部科学省:幼稚園,小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について(答申)(中教審第197 号),2016, http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1380731.htm (平成29 年10 月28 日アクセス)
  • 文部科学省:平成29 年度小・中学校新教育説明会(中央説明会)における文部科学省説明資料,2017, http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/1396716.htm (平成29 年10月28 日アクセス)
  • 中村千春:基礎生物学テキストシリーズ1 遺伝学,化学同人,2007
  • 日本学術会議(基礎生物委員会・統合生物学委員会合同 生物科学分科会):報告 高等学校の生物教育における重要用語の選定について, 2017, http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-23-h170928-1.pdf 2017(平成29 年10 月28 日アクセス)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る