文献
J-GLOBAL ID:201902286330906712   整理番号:19A0488890

磁気浮上車両ブリッジ自励振動の実験的検証制御戦略【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Validated Control Strategy of Maglev Vehicle-Bridge Self-Excited Vibration
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 38  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,サスペンション制御の安定性を劣化させ,乗心地を悪化させ,磁気浮上システムのコストを制限する,磁気浮上車両-ブリッジ振動の実験的に検証された制御戦略を検討した。最初に,電流ループと磁束フィードバックの間の比較を行い,フレキシブルブリッジと電磁浮上システムを含む最小モデルを提案した。次に,対における電磁石YEとブリッジyBの変位フィードバックによる従来のフィードバックアーキテクチャの利点と欠点を探究した。結果は,渦電流センサによって測定された対(YE-Yb)からのブリッジの変位yBのフィードバックを取り除くことが,浮上システムの不動態化と自励振動の制御に有益であることを示した。この状況において,電磁石の変位YEの信号取得を工学応用のために検討した。最後に,上述の制御戦略の有効性を検証するために,数値的検証を行い,実験データを提供し解析した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電磁機器 
引用文献 (16件):
もっと見る

前のページに戻る