文献
J-GLOBAL ID:201902286755651845   整理番号:19A2071533

自ら学ぶ力と自尊感情の育成に向けた野外観察の工夫 -小学校5 年「流れる水のはたらき」における実践-

The scheme of field Observation for cultivate Self-Directed Ability and Self-esteem Practice of the unit of fifth-grade science “functions of running water”
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 31-34(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理科の学習において,児童の自ら学ぶ力と自尊感情の育成に向け,小学校5 年「流れる水のはたらき」の単元において野外観察を行う予定である。その手続きとして,児童にとって馴染みのある川である関川を教材とし,観察地点の選定を行った。また野外観察を行うために,児童の実態に即した活動内容の提案やワークシートの作成を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  湖沼学,河川学 
引用文献 (7件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る