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J-GLOBAL ID:201902288003672583   整理番号:19A1282519

船舶電力システムにおけるLiイオン電池のCO2排出削減ポテンシャルの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of the CO2 Emissions Reduction Potential of Li-ion Batteries in Ship Power Systems
著者 (6件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 375  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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温室効果ガス排出は世界的に最も重要な関心事の一つであり,これらの排出を低減するために複数の努力が提案されている。輸送は世界のCO2排出量の約2%を占める。船舶電力システムは化石燃料に対して高い依存性を有するので,ディーゼル発電機と電池を用いたハイブリッドシステムはCO2排出量を低減するための興味ある解決策になっている。本論文では,HOMERソフトウェア(多重エネルギー資源に対するハイブリッド最適化モデル)を用いたシミュレーションにより,プラットフォーム供給容器システムにおけるLiイオン電池の可能性のある実装を解析した。ラウンドトリップ効率,定格出力,エネルギー容量などの電池特性の影響を評価した。また,最も一般的なタイプのLiイオン電池(チタン酸リチウム,リン酸リチウム)の2つで達成できる可能性のあるCO2排出削減を評価した。さらに,Liイオン電池を20ft容器に設置した。結果は,両方の技術の間の差異が総排出量の1%より低いにもかかわらず,リン酸リチウム鉄電池がより良い性能を持つことを示した。また,船舶電力システムの異なる構成に対する海上プラットホームへのミッションの異なる部分に対する潜在的排出削減を解析した。分析した事例の中で最も顕著なCO2排出削減は全排出量の8.7%であり,主及び補助ディーゼル機関並びに蓄電池を含む構成により達成された。最後に,著者らは,船舶と船舶建設会社の両方に対するこれらの結果の管理的意味を提示した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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