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J-GLOBAL ID:201902290568422852   整理番号:19A0489046

ホイールローダにおけるマルチファンと熱バッフルを持つ新しく設計された冷却システムの熱流特性【JST・京大機械翻訳】

Heat Flow Characteristics of a Newly-Designed Cooling System with Multi-Fans and Thermal Baffle in the Wheel Loader
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 231  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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従来の冷却ケースでは,通常,全てのラジエータに対して熱伝達と空気流の電荷に1つのファンがある。しかし,現代の建設機械にとって,全体的な熱流密度が増加しているが,熱分布が不均一になっているので,これは不適切であるか,あるいは不十分であると思われる。機械がより良い条件で作動することを保証するために,本論文は,複数のファンと独立した冷却領域を有する新しい冷却システムを採用した。熱流と性能要求に基づいて,7つのファンを3つのグループに分割した。独立した冷却領域は,エンジン領域に流れる熱を避け,過熱現象を誘導するために,熱邪魔板によってエンジン領域から分離される。実験は,新しい冷却システムの効率とシミュレーションの精度を検証した。検証の後,シミュレーションにより冷却システムの熱伝達と流れ特性を解析し,異なる軸方向における異なる断面,ならびにファン中心軸の異なる距離により変化させた。最後に,熱バッフルをファングループの間にセットして,より良い冷却効果を提供した。研究は,新しい,しかし,高効率で,冷却システムであり,将来の建設機械における種々の構成とプロジェクト設計の新しい変化をもたらす,車輪ローダにおける独立冷却領域を有するマルチファン方式を実現した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  熱交換器,冷却器  ,  電動機  ,  内燃機関一般 
引用文献 (22件):
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