文献
J-GLOBAL ID:201902291760689567   整理番号:19A1899192

数学的学校準備の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessing Mathematical School Readiness
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  ページ: 1173  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
後の形式的数学的性能,学術的および専門的成功のための初期の数学的スキル。従って,小学校の始まりにおいて,正確に数学的学校の可読性(MSR)を評価することは重要である。これにより,マターにおける困難さに遭遇するリスクがある子供の同定を助け,それから,可能な限り直ちに数学的スキルの獲得を刺激することができる。本研究では,小児(例えば,教師,学校心理学者,音声療法士,および学校医師)による専門職の作業を可能にする新しい試験を提示し,それらが簡単,迅速かつ効率的な方法で形式的な学schoに入るときの子供のMSRを評価する。346人の子供を,初期の数学的能力(T1)を評価する集団試験により,第1グレード(6~7歳)の最初に評価した。加えて,子供のマットスキルを,T1と1年後に,2番目のグレード(T2,7~8歳)において,古典的カリキュラム数学試験により評価した。内部整合性を評価した後,3つの作業をMSR試験の最終版に対して保持した。試験成績は,基本的に一次元であり,第一および第二グレードにおける古典的試験で得られたスコア児童に系統的に関連していることを確認した。現在のMSRテストを用いることにより,第1グレードにおける形式的な学schoの開始から,低いマットスキルを開発するリスクにおいて,生徒を同定することが可能である。このようなツールは,学校の開始時の子供のレベル(または学校のreadさ)が,将来の学術的および専門的なキャリアにとって基礎的であることが知られている。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  公衆衛生 
引用文献 (66件):
  • American Psychiatric Association [APA] (2013). Specific Learning Disorder. Diagnostic and Statistical Manual of mental disorders (DSM-5®). Washington, DC: American Psychiatric Association.
  • Aunio P., Niemivirta M. (2010). Predicting children’s mathematical performance in grade one by early numeracy. Learn. Individ. Differ. 20 427-435. doi: 10.1016/j.lindif.2010.06.003
  • Aunio P., Räsänen P. (2016). Core numerical skills for learning mathematics in children aged five to eight years-a working model for educators. Eur. Early Child. Educ. Res. J. 24 684-704. doi: 10.1080/1350293x.2014.996424
  • Baudonck M., Debusschere A., Dewulf B., Samyn F., Vercaemst V., Desoete A. (2006). Kortrijkse Rekentest Revisie (KRT-R). Kortrijk: Revalidatiecentrum Overleie. doi: 10.1080/1350293x.2014.996424
  • Benavides-Varela S., Butterworth B., Burgio F., Arcara G., Lucangeli D., Semenza C. (2016). Numerical activities and information learned at home link to the exact numeracy skills in 5-6 years-old children. Front. Psychol. 7:94. doi: 10.3389/fpsyg.2016.00094
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る