文献
J-GLOBAL ID:201902294044866227   整理番号:19A1495332

小学校児童による数個人化の発達的変化【JST・京大機械翻訳】

Developmental Changes in Number Personification by Elementary School Children
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 2214  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
子供たちは,しばしば,蛹や星のような非生活の対象物を人化する。この属性は健康な現象と考えられ,社会的交換をシミュレートし,社会的関係の子供の理解を高めることができる。本研究において,個人化に従事する子供の傾向は,数のような抽象的実体において潜在的に観察される可能性があると考えた。著者らは,子供たちが数に対して個人性を属性化する傾向があると仮定した。それは,開発の過程の間に減少する。この方法論により,一般的な言語学的個人化(OLP)を測定する方法を検討することにより,子供と成人の個体数が個人化に関与する頻度を定量化した。アンケートは,151人の非合成児(9~12歳)と55人の非合成成人により完了した。子供は,時間的整合性と意味のある回答を選択する頻度に関して,成人よりも多くの個人化に従事する傾向を示した。さらに,子供は,ゼロから9までの各数に対してユニークで排他的な記述を割り当てる傾向があった。一連の分析を合成することにより,数の個人化が発展を通して減少する過程を明らかにした。議論では,数の個人化が,数間の関係の子供の理解を助けるための識別手がかりとして役立つ可能性を調べた。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  応用心理学 
引用文献 (45件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る